ホットペッパービューティーに掲載可能な業種を調べよう

圧倒的な集客力を得られるのがメリット

美容室などの美容系サロンは実に多く存在しますが、順調に売り上げをアップしているお店もあれば、集客が得られずに悩んでいるお店もすくなくありません。より多くの集客を得るなら、ホットペッパービューティーへの掲載も考えてみましょう。掲載するメリットでは、多くの人にサロンの存在を知ってもらえるということがあげられます。最近は、サロンの情報をネットで調べる人が増えていますが、業界でも最大手のサイトということもあり、多くの集客が期待できます。最近は、公式サイトを持つサロンも増えていますが、サイトを持っていない場合はネット予約などに対応することができません。その点、ホットペッパービューティーを活用すれば、自社サイトがなくても電話予約やネット予約に対応できるようになります。

美容室以外のお店にも対応している

掲載を依頼する前には、どのような業種に対応しているのかも知っておきたいところです。美容室が中心のサイトというイメージもありますが、それ以外にも多くのお店が掲載されています。まずは、対応可能な業種であるかどうかを確認しておきましょう。美容室以外では、エステサロンやまつ毛サロン、トレーニングジムやヨガスタジオ、整体サロンなども利用が可能です。美容に関するサロンなら、ほとんど対応できるというイメージもありますが、鍼灸院などの国家資格を必要とするサロンには対応していません。利用可能な業種であるかどうかがわからないときは、まずは問い合わせてみることがおすすめです。

どれぐらいの費用が発生するのかも確認しよう

ホットペッパービューティーを利用すれば、大幅な売り上げアップも期待できますが、それなりの費用も発生しますので無理なく続けられるかどうかも確認しておきましょう。お店があるエリアや業種によっても料金は変わってきますので、良く確かめておきたいところです。多くの集客を得るには、情報量の多いプランを選ぶということも大事です。プラチナプランなら検索結果でも上位に表示されることが多く、公開できる情報量も多くなります。小規模のサロンなら、まずは費用の負担が少ないライトプランから選ぶなど、お店の規模や予算に合わせて最適なプランを選んでいきましょう。今後の目標を明確に32するためには、最適なプランを見つけることも大事です。ホットペッパービューティーではプラン選びのアドバイスもありますので悩んだときは、気軽に相談してみましょう。

記事一覧