プランによって掲載費用が大きく違ってくるホットペッパービューティー

ジャンルによってプランも多少違います

ホットペッパービューティーは全てを合わせて11種類のプランがあります。掲載するにあたって気になるのが費用のことです。正確に知りたくてネットで検索しても出てきません。業種や地域によって費用は異なってくるからです。業種は大まかに2つのジャンルで区別されています。美容院・美容室などのヘアサロンは美容領域となります。その他のネイル・エステ・ヨガ・リラクゼーションなどはキレイ領域に分かれています。キレイ領域では選択できるプランがヘアサロンより若干多いです。どちらの領域でも、掲載費用が高いプランがより多く上位表示されます。より多くのユーザーの目に入りやすく売り上げも違ってくるでしょう。

プランのランクが上がるほど上位に表示されます

すべてのプランの中で一番リーズナブルな価格がEPRPプランです。最小限の機能しかないので集客力には期待できません。安い料金でサロンボードを利用したい方に向いているプランとなります。小規模なサロンに利用されているのがライトプラン・ライトSプランです。安い価格ですが十分に集客できる力があります。数十人程度集客できればいい小規模サロンにおすすめです。シンプルプランは中間に位置するプランです。売上が安定した小規模サロンや中規模サロンが多く利用しています。エリアによっては低価格プランが多い場合があります。その場合はシンプルプランでも上位表示できて有利です。ホットペッパービューティーで集客効果が最も高いのがバリュープラン・プラチナプランです。大手のサロンや沢山の新規顧客を獲得したいサロンに向いています。費用は高いですが、上位に掲載されるので一定の売り上げが見込めるでしょう。初めての場合プラン選びに迷うかもしれませんが、オススメは経営状況や規模などによって変わります。予算をオーバーして掲載順位を高めるのはリスクが高いです。無理なく広告効果を発揮するためにもまずは相談してみましょう。プロのスタッフがサロンに適切なプランを考えてくれます。無料相談できる代理店も多いのでぜひ検討してください。

申し込みは代理店か直接契約を行います

ホットペッパービューティーを契約する際は代理店経由かリクルートへ直接の契約する方法があります。申込先が違えば料金も違うイメージがありますが料金は全く同じです。定期的に行われる割引のキャンペーンでも両社は同じ割引率です。代理店によっては商材を安く仕入れるサイトを紹介してくれます。スタッフからお得な話を聞けるかもしれません。代理店経由で契約する際は、サポート面や担当者の知識の豊富さで選んでください。分からない場合はリクルート経由で全く問題ありません。

記事一覧